個別指導の学習塾『彩希塾』東武練馬駅から徒歩2分

03-5922-5547
お問い合わせ

新着情報

2017/03/09国語コラム⑨【新学年に向けた準備】


こんにちは。
彩希塾国語担当の倉橋です。

本日は国語に関する新学年に向けた準備についてお話をします。

実は学校で教わる国語には明確なカリキュラムが存在します。
しかし、他の科目に比べて実感することは難しいでしょう。

裏返しとして、「読解」というテーマで考えると、
勉強をするための下準備がほとんど必要ありません。
例えば、数学であれば「方程式」を理解していないと、
「連立方程式」の授業を理解することはできません。
また、英語であれば「be動詞・一般動詞」を理解していないと、
「時制」の授業を理解することはできません。
これらに対して「国語」はどんなタイミングでも、
授業に参加し、理解することができます。

春期講習会では、各科目で次の学年に向けた一年間の復習を行います。
国語はゼロからでもすぐに始められる貴重な科目です。
この機会に是非国語の授業を受けて、得意科目にしてみませんか?

 

お問い合わせの方学習相談の方も、お待ちしておりますので、お気軽にお越しください。

【お問合せは、こちらまで】
 ★お電話 03-5922-5547(月-土曜 14:00~22:00)
      ※講習期間、長期休暇期間は異なることもございます
 ★ホームページお問合せフォーム (24時間受付 可能)
      https://saikijyuku.com/saikijyuku/

 東武練馬駅から徒歩2分
 
みらべるさん向かい側、まつどびる2階。

 中村歯科医院、皮膚科サンクリニックさんが1階にあります。
 駐輪場もご利用いただけます。

 〒175-0083 東京都板橋区徳丸3-2-18 まつどびる2F