個別指導の学習塾『彩希塾』東武練馬駅から徒歩2分

03-5922-5547
お問い合わせ

新着情報

2016/12/23【今日のワンポイントレッスン】中学校3年生 理科


こんにちは!

彩希塾理科の担当の中村です。

 

先日から、冬期講習がスタートいたしました。
中学校3年生の冬期講習では、もう受験のスタートとなります!!

彩希塾の冬期講習では、都立入試に向けた、演習を行っていきます。
その中でも先日は、大問1、2の練習をいたしました。

都立高校入試の理科は、大問が1~6で構成されており、とても問題数が多くなっております。

なので、一つの大問にかけられる時間は限られています。
特に、大問1は、小問集合となっており、基礎知識を問われます。

ここの問題で時間をとられてしまうと、残りの問題で時間が足りなくなってしまいます。

 

よって、大問1にかけられる時間は5分~7分が限界と設定し、生徒の皆さんには練習してもらっております。

 

みなさんも、ご自宅で練習される際には、時間に気をつけて練習してみましょう!!

他の大問については、授業の進み具合と共に、随時更新させていただきます。

 

何か、気になることがあれば、ぜひ、彩希塾まで遊びに来て下さい!!

【お問合せは、こちらまで】
 ★お電話 03-5922-5547(月-土曜 14:00~22:00)
      ※講習期間、長期休暇期間は異なることもございます
 ★ホームページお問合せフォーム (24時間受付 可能)
      https://saikijyuku.com/saikijyuku/

東武練馬駅から徒歩2分。
みらべるさん向かい側、まつどびる2階。
中村歯科医院、皮膚科サンクリニックさんが1階にあります。
駐輪場もご利用いただけます。

〒175-0083 東京都板橋区徳丸3-2-18 まつどびる2F